2021/06/08 11:18

ラッピングされたワインが、注文日から3日後に届きました♪

箱の中身も、ワインボトルのネックがしっかり固定されており、これなら安心ですね(^^♪
ワインは大変デリケートな為、振動にはとても弱いのです。
あまり揺らすと、ワインが変質してしまうこともあります。

いよいよご対面です(#^^#)
エチケットデザインも、シンプルでスタイリッシュ♪タイプです(^_-)-☆笑
かなり明るめの色調で、若い。フレッシュな赤系果実の香りがとても印象的♪♪
少し楽しんだ後、今日はこのワインをたっぷり使って【牛スジと赤ワインのソムリエ特製カレー】を作ることにしました(^^)/

牛スジは細かくカットせず、購入したままのサイズでワイルドに赤ワインで煮込みました。
コクを出すため、ニンニクペーストも少々♪♪

約30分煮込んだ後、かなり大きめにカットした玉葱と人参を、さらに30分煮込んでいきます(^-^)


これまたかなり大きめにカットしたジャガイモを入れて、水を足してさらに20分グツグツ・・・

火を止めてルーを割り入れ、静かに混ぜて溶かした後、弱火でさらに20分煮込み・・・

完成です♪♪
※かなり煮込んだため、煮こぼれがお見苦しくてスミマセン・・・w

スジ肉もトロトロで、大きめ野菜もやわらか~く仕上がり、家族にも大好評でした\(^^)/
赤ワインをふんだんに使った、コクのあるカレーに是非チャレンジしてみてください♬

今回使用した赤ワインはこちらです♪♪
【シャトー・レ・ゼケム2017】フランス・ボルドー産
当サイトにて絶賛販売中です♪是非チェックしてみてください(^^)/